虹の魔法使い講座

※この講座は『虹の魔法のものがたり』をじっくり読んでからご参加ください※
●●●虹の魔法使い講座●●●
●日時:令和元年12月14日(土)13:00~19:00 15日(日)9:00~16:00
●料金:70000円(税別)
●会場:irodori(函館市末広町16-3)
●カリキュラム:2019年9月26日に発売されたファンタジー小説『虹の魔法のものがたり』を使用した講座です。
・『にじまほ』の真意を読む。
・それぞれの『にじまほ』(感想シェア)
・虹の魔法の使い方
・7色それぞれの魔法の意味
・魔法レッスン
・7色を自分の人生の課題に置き換えてみよう
・虹の魔法使い心得まとめ
・虹の魔法使い講座卒業証書授与

※「なないろ塾」を受講した方は半額受講できます。(35000円(税別))
※函館会場は先着7名様で締め切ります。
※一泊二日の日程で5名集まりましたら全国どこでも開講いたします。(日程ご相談ください)
※事前に『虹の魔法のものがたり』をお読みいただいた上でのご受講をお願いいたします。

●●●●●
もし眼が太陽のようでなかったら、
どうしてわれわれは光を見ることができるだろうか。

もしわれわれの内部に神みずからの力が宿っていなければ、
どうして神的なものがわれわれを歓喜させることができるだろうか。
(ゲーテ 色彩論)
●●●●●

私達はなぜ色彩を見ることで心躍り、心身ともにパワフルになったように感じるのでしょうか。
私達はなぜ色彩を見ることで心が華やぎ、あるいは悲しみや怒りに身をやつしたかのごとく変幻自在な心境変化を瞬時に味わえるのでしょうか。
私達はなぜ色彩を見ることで己を知り、一生の課題を思い出し、まだ見ぬ自分に方向性を合わせていくことができるのでしょうか。

『虹の魔法のものがたり』の中に、
含まれているこのすべての宇宙。
そのすべての宇宙を内包するあなた。
それらを紐解く色彩という摩訶不思議な存在。
それは、われわれが手にしたとき「魔法」となるのです。

さあ、あなたも、
虹の魔法を手に入れる冒険へ。

函館で、
虹の魔法使いの育成を始めます。

虹さんの魔法をとくべつに教えてほしい方はどうぞお越しください。

PAGE TOP